perplexityの新規登録の方法ーー登録するとなにが違う?

生成AIの一角として利用者の多いperplexity。会員登録をしなくても利用可能ですが、perplexityの機能をいろいろと試してみるには登録したほうがよいでしょう。

ちなみにperplexityは「パープレキシティ」と読みます。

perplexity
https://www.perplexity.ai/

登録するとなにができるようになる?

登録すると下記の機能が利用できるようになります。

どちらも生成AIにいろいろ手伝ってもらうには必須の機能ですので、登録したほうがよいですよね。

  • ファイルがアップロードができる
  • 会話( perplexityとのやり取り)が保存される

早速、perplexityに登録してみましょう。

新規登録の方法

下のリンクからperplexityにアクセスします。

perplexity
https://www.perplexity.ai/

左側のメニューから「新規登録」をクリック。

登録の方法を選択します。

現状、Googleアカウント、Appleアカウント、メールアドレスでの登録が可能です。

今回はGoogleアカウントで進めます。

規約などを確認して「次へ」をクリック。

最初にアバターの画像とユーザー名の設定画面になりますが、とりあえずユーザー名だけ入力して次へ進みます。

プロ(有料版)をおすすめされますが、いったん「スキップ」して登録を進めましょう。

ちなみにperplexityのプロ(有料版)は下記のように制限や機能が充実しています。

無制限のPro Search
Pro Searchは私たちの最も強力な検索で、複雑な質問に対する長い回答に最適です(1日300回以上)。

無制限のファイルアップロード
Claude 3 や GPT-4V のようなモデルで動作する画像、ドキュメントなどについてお問い合わせください。

AIモデルの選択
GPT-4、 Claude 3、 Perplexity のような最新のAIモデルから選択して、解答を改善しましょう。

APIクレジット
テキスト生成APIの月額5ドルクレジットをお楽しみください。 PerplexityのオンラインLLMは、低レイテンシで最新の情報を提供します。

最後にスマートフォンバージョンがオススメされますので、もし気になるようでしたらQRコードからアクセスすると簡単です。

この画面に戻れば登録完了です。お疲れさまでした!

それではさっそくperplexityを使ってみましょう!

以上、perplexityの新規登録の方法の解説でした。

ブログに戻る
1 3

GA4定額レポート

お問い合わせ