コンテンツに進む

GA4

GA4のEC関連のコンバージョンはどこに行った? 購入者率とは?

GA4のEC関連のコンバージョンはどこに行った? 購入者率とは?

「キーイベント」に変更になったあとのEC関連のコンバージョン項目はどう変更されたのでしょうか?

GA4のEC関連のコンバージョンはどこに行った? 購入者率とは?

「キーイベント」に変更になったあとのEC関連のコンバージョン項目はどう変更されたのでしょうか?

GA4のエンゲージメントとは? 「エンゲージメント率」「エンゲージメント時間」を理解する

GA4のエンゲージメントとは? 「エンゲージメント率」「エンゲージメント時間」を理解する

GA4の管理画面で「エンゲージメント率」「エンゲージメントのあったセッション」「エンゲージメント時間」といった言葉を見かけますが、この「エンゲージメント」を正しく理解する必要があります。

GA4のエンゲージメントとは? 「エンゲージメント率」「エンゲージメント時間」を理解する

GA4の管理画面で「エンゲージメント率」「エンゲージメントのあったセッション」「エンゲージメント時間」といった言葉を見かけますが、この「エンゲージメント」を正しく理解する必要があります。

GA4 Reports Builder for Google Analyticsの使いかた

GA4 Reports Builder for Google Analyticsの使いかた

GA4のデータをGoogleスプレッドシートに手軽に出力するならアドオンのGA4 Reports Builder for Google Analyticsがおススメです

GA4 Reports Builder for Google Analyticsの使いかた

GA4のデータをGoogleスプレッドシートに手軽に出力するならアドオンのGA4 Reports Builder for Google Analyticsがおススメです

GA4のデータをGoogle Apps Scriptでスプレッドシートに出力する

GA4のデータをGoogle Apps Scriptでスプレッドシートに出力する

Google Apps Scriptを使うと簡単にGA4のデータをスプレッドシートに出力できます。

GA4のデータをGoogle Apps Scriptでスプレッドシートに出力する

Google Apps Scriptを使うと簡単にGA4のデータをスプレッドシートに出力できます。

GA4のコンバージョン設定の状況が確認できるツール

GA4のコンバージョン設定の状況が確認できるツール

その場でGA4のコンバージョン項目の設定状況が見られるツールです。ぜひチェックしてみてください。

GA4のコンバージョン設定の状況が確認できるツール

その場でGA4のコンバージョン項目の設定状況が見られるツールです。ぜひチェックしてみてください。

aishipRでGA4のEC関連キーイベント(コンバージョン)を設定する方法

aishipRでGA4のEC関連キーイベント(コンバージョン)を設定する方法

EC関連のコンバージョンデータ(商品ごとの売上、など)は追加の設定をしないと計測されません。

aishipRでGA4のEC関連キーイベント(コンバージョン)を設定する方法

EC関連のコンバージョンデータ(商品ごとの売上、など)は追加の設定をしないと計測されません。

電話タップ時に取得した電話番号をデータ探索でレポートにする

電話タップ時に取得した電話番号をデータ探索でレポートにする

「電話タップ時に電話番号を取得する方法」で計測したデータを「電話番号ごとに何回タップされたか?」がわかるレポートにしてみましょう。

電話タップ時に取得した電話番号をデータ探索でレポートにする

「電話タップ時に電話番号を取得する方法」で計測したデータを「電話番号ごとに何回タップされたか?」がわかるレポートにしてみましょう。

GA4でサイト内検索のキーワードを計測する方法

GA4でサイト内検索のキーワードを計測する方法

ユーザーのニーズを把握するためにとても重要な情報源となるので、ぜひ設定しましょう。

GA4でサイト内検索のキーワードを計測する方法

ユーザーのニーズを把握するためにとても重要な情報源となるので、ぜひ設定しましょう。

GA4でユーザーがページをどこまでスクロールしたか計測する

GA4でユーザーがページをどこまでスクロールしたか計測する

GA4の機能を使ってユーザーがそのページをどこまでスクロールしたかを計測できます。

GA4でユーザーがページをどこまでスクロールしたか計測する

GA4の機能を使ってユーザーがそのページをどこまでスクロールしたかを計測できます。

GA4でリピーター(2回以上訪問しているユーザー)のオーディエンスを作成する方法

GA4でリピーター(2回以上訪問しているユーザー)のオーディエンスを作成する方法

GA4でリピーター(2回以上訪問しているユーザー)のオーディエンスを作成する方法を解説します。

GA4でリピーター(2回以上訪問しているユーザー)のオーディエンスを作成する方法

GA4でリピーター(2回以上訪問しているユーザー)のオーディエンスを作成する方法を解説します。

GA4の「オーディエンス」とは? オーディエンスの基礎知識

GA4の「オーディエンス」とは? オーディエンスの基礎知識

この「オーディエンス」はGA4の分析やGoogle広告の設定にも利用できるものですので、ぜひ活用したい機能です。

GA4の「オーディエンス」とは? オーディエンスの基礎知識

この「オーディエンス」はGA4の分析やGoogle広告の設定にも利用できるものですので、ぜひ活用したい機能です。

GA4の「オーディエンス」の作りかた─「新規ユーザー」オーディエンスを例に解説

GA4の「オーディエンス」の作りかた─「新規ユーザー」オーディエンスを例に解説

今回は「新規ユーザー」のオーディエンスを作成する手順をステップごとに画面キャプチャ入りで説明するので、ぜひ実際に設定してみてください。

GA4の「オーディエンス」の作りかた─「新規ユーザー」オーディエンスを例に解説

今回は「新規ユーザー」のオーディエンスを作成する手順をステップごとに画面キャプチャ入りで説明するので、ぜひ実際に設定してみてください。