コンテンツに進む

買い切りレポートテンプレートを大幅アップデートしました!

レポサブが提供しているGoogle系の買い切りレポートテンプレートを大幅にアップデートしました!

GA4、GA4 EC専用、Googleサーチコンソール、Google広告のLooker Studio用レポートテンプレートをすべてアップデートしました。

皆さまからいただいたご要望を盛り込みつつ、レポートごとにデータの対象期間をあらかじめ「直近28日間」「先月」「過去13カ月」に設定して独立させることで、見たい数値やレポートの用途によって最適に使い分けられます。

このテンプレートは買い切りですので、Looker Studioで「コピーを作成」してご自身の各アカウントで利用可能です。

各レポートの仕様などはそれぞれのレポートのページをご参照ください。

■レポートテンプレート全セット

買い切りレポートテンプレート全セット GA4/GA4 EC専用/Googleサーチコンソール/Google広告

下記のすべてのレポートテンプレートがすべて含まれるオトクなセットです。

■GA4

ユーザー数やセッション、流入元などGA4で必ずチェックする項目を網羅的にカバーしたレポートです。

  1. GA4レポート:基本の標準レポート
    • 直近28日間、先月、過去13カ月をカバーした標準的なレポート
  2. GA4レポート:先月
    • 対象期間を先月に設定済みなので「先月のレポート」が一発で作成できる
  3. GA4レポート:月次1年間
    • 対象期間を過去13カ月に設定済みで、中長期の変化が把握しやすいレポート
  4. GA4レポート:シンプルな報告レポート
    • 対象期間を先月に設定済みで、詳しくない人にも優しい内容でこのまま報告に使えるレポート

■GA4 EC専用

GA4で計測できる売上などEC関連の項目に特化したレポートです。

  1. GA4レポートEC専用:基本の標準レポート
    • 直近28日間、先月、過去13カ月をカバーした標準的なレポート
  2. GA4レポートEC専用:先月
    • 対象期間を先月に設定済みなので「先月のレポート」が一発で作成できる
  3. GA4レポートEC専用:月次1年間
    • 対象期間を過去13カ月に設定済みで、中長期の変化が把握しやすいレポート

■Googleサーチコンソール

サーチコンソールの管理画面よりも見やすく、変化を把握し易いレポートです。

  1. Googleサーチコンソール:基本の標準レポート
    • 直近28日間、先月、過去13カ月をカバーした標準的なレポート
  2. Googleサーチコンソール:先月
    • 対象期間を先月に設定済みなので「先月のレポート」が一発で作成できる
  3. Googleサーチコンソール:月次1年間
    • 対象期間を過去13カ月に設定済みで、中長期の変化が把握しやすいレポート

■Google広告

キャンペーン、広告グループ、検索キーワード、YouTubeなどGoogle広告のデータを網羅的にカバーしたレポートです。

  1. Google広告:基本の標準レポート
    • 直近28日間、先月、過去13カ月をカバーした標準的なレポート
  2. Google広告:先月
    • 対象期間を先月に設定済みなので「先月のレポート」が一発で作成できる
  3. Google広告:月次1年間
    • 対象期間を過去13カ月に設定済みで、中長期の変化が把握しやすいレポート
レポートやダッシュボードは今後、随時追加される予定です。
記事に戻る