P-MAXキャンペーンの配信先(プレースメント)を確認する方法
Google広告の「P-MAX キャンペーン」は広告を出稿する際の設定などが比較的簡単で、その後の運用工数も軽減される(とGoogleは言っている)ので、利用してる方も多いかと思います。
P-MAXはGoogleが保有する広告面(Google検索、Googleショッピング、Googleディスプレイ、YouTube、Discover、Gmail、Googleマップなど)に自動的に配信されますが、具体的にどこに広告が配信(表示)されたか、把握したいですよね。
P-MAXのプレースメントの確認方法
Google広告の管理画面から「レポートエディタ」をクリックします。
レポートのテンプレートが表示されるので、少しスクロールして「P-MAXキャンペーンのプレースメント」をクリックします。
これだけでP-MAXキャンペーンのプレースメントの一覧レポートが表示されます。
複数のP-MAXキャンペーンを運用している際は、確認したいキャンペーンを選択するとそのキャンペーンだけのプレースメント一覧が表示されます。
以上、P-MAXキャンペーンの配信先(プレースメント)を確認する方法の解説でした。